こどもをもつがん患者でつながろう

せとちゃん

申請メッセージを送りましょう!

※つながるとメッセージが送れたり、つながりタイムラインに表示されます

つながり申請を送る

せとちゃんさんにつながり申請をしますか?

自己紹介

無職・シングルマザーです。
仕事は自営業で行政書士事務所をやっておりましたが、がん悪化のため、2022年4月に廃業。


2013年7月 初発の乳がん(ステージ2)が発覚。
    左乳房全摘出手術と腋下リンパ節郭清。
    再発予防の抗がん剤治療・ホルモン治療。
2016年3月 再発。鎖骨への転移により、鎖骨が粉砕骨折。
      多発骨転移&リンパ節転移のステージ4へ。
2019年12月 肝臓への転移が発覚。
2020年9月 副作用で手足の自由が効かなくなり、抗がん剤治療をバンザイしました。
      同時に、「余命半年〜1年」と宣告される。
2020年12月 命を脅かしていた肝転移が消失(*゚∀゚*)
      
2021年1月 肝転移が復活。
      分子標的薬を開始したものの、皮膚障害がひどくて4月に断念。
2021年5月 ゲノムパネル検査を受ける
2021年7月 「打つ手なし」との結果を受け取る。数日後に腫瘍熱に1週間苦しみ、ダメ元でハラヴェンの服用を決意。
2021年10月 ハラヴェンが功を奏し、腫瘍が小さくなってきたので、ハラヴェンを休薬
2021年12月 肝転移が大きくなってきたので、ハラヴェンを再開
2022年1月 ハラヴェンが効かなくなってきたので、ロゼウスに切り替え
2022年2月 ロゼウスを普通に点滴したらひどい血管痛に悩まされ、ポート埋め込み手術を受ける。
2022年3月 ロゼウスが効いてないことがわかり、パクリタキセル&アバスチンに切り替える。
      肝転移巣は10㎝以上。
      背骨の転移巣が大きくなり、動けなくなるが、放射線治療を受けて若干改善。
2023年1月 抗がん剤治療の効果が認められないため、治療は終了。在宅医療による緩和ケアオンリーに切り替える。


生きることは、辛い副作用に悩みながらがんを治すことに躍起になることではなく、何をもって天寿を全うするかということを改めて考えてみて、許された時間をもっと大切なことに使いたいと思っています。

2016年の再発後の抗がん剤治療中に、消えた眉毛やくすんだ肌をメイクアップすること&気に入った髪型のウィッグを使うことで、気分も上がるし、外にも出られるよと呼びかけたくて、動画「がんでもキレイに」の制作を企画し、プロの美容師やカメラマン達と制作しました。

CP友の会メンバーです。
得意分野は以下の通り。
#乳がん再発
#多発骨転移 
#肝転移
#シングルマザー

応援している会員は382人です

年齢

50

性別

女性

住まい

千葉県

病種(大区分)

胸部

病種(小区分)

乳がん

病種(備考)

ステージ

ステージ4

告知年月日

2013年07月03日

通院・入院先の病院

つばさ在宅医療クリニック、千葉徳洲会病院

現在の状況

通院治療中

治療歴

手術

放射線

抗がん剤

その他

職業

無職

配偶者

無し

こども

女性 / 24歳

男性 / 20歳

この会員の投稿を非表示にする

※「投稿の内容がつらい」「別の話題に触れたい」と感じたときは「非表示」を選択できます。

・「非表示」を選択するとお互いのタイムラインに表示されなくなります。

・「非表示」にしたことは相手には通知されません。

・いつでも解除できます。

会員さん同士の「つながり」をあなたの「生きるちから」にするために、心身の調子に合わせて、無理せずあなたのペースを大切にしてください。

せとちゃんさんを非表示にしますか?

非表示にすると、お互いのタイムラインからは表示されなくなります。また、相手はあなたのプロフィールや投稿を見ることができなくなります。相手には非表示にしたことは通知されません。いつでも解除することができます。

投稿

今日の気分

日記をもっと見る

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.