たくやん
自己紹介
今年51才でこの前まで1年中趣味のサーフィンを楽しみ、どちらかと言うと同世代のおっさんの中でも、いたって健康な方だと思い込んでしまっていた、2人の娘の父親です。
毎年人間ドックを受けていたのに、今年の7月に受けた時に胸部X線で要精密検査の判定、そこから詳しく調べてもらい、10/25にステージ4の肺せん癌を告知されました。
応援している会員は46人です
年齢
56
性別
男性
住まい
千葉県
病種(大区分)
胸部
病種(小区分)
肺がん
病種(備考)
せん癌
ステージ
ステージ4
告知年月日
2019年10月25日
通院・入院先の病院
癌けん 有明病院
現在の状況
通院治療中
治療歴
その他
職業
正社員
配偶者
有り
こども
女性 / 19歳
女性 / 16歳
※「投稿の内容がつらい」「別の話題に触れたい」と感じたときは「非表示」を選択できます。
・「非表示」を選択するとお互いのタイムラインに表示されなくなります。
・「非表示」にしたことは相手には通知されません。
・いつでも解除できます。
会員さん同士の「つながり」をあなたの「生きるちから」にするために、心身の調子に合わせて、無理せずあなたのペースを大切にしてください。
投稿
今日の気分
治療スタート
昨日打った好中球数を上げる注射のおかげで、朝一の採血検査で各種基準値クリアー?ようやく、3クール目の治療が受けれる。 先週の木曜から入院して、退屈だった‼️ 治療内容は抗がん剤のアリムタとシスプラチン。 シスプラチンの副作用で投与翌日~2,3日位でしゃっくりしすぎからの吐き気に変わり、少し食欲不振に・・・! 今回は軽く済みますように。お願いします。
作成日 : 2020-02-04 17:10:42
3クール目抗がん剤
3クール目の抗がん剤治療の為、1月30日から入院、31~昨日まで抗がん剤治療の予定で、今日の採血確認して問題なければ、明日の退院でしたが、入院時の採血検査で好中球数の低下の為、治療出来ず。改めて今日の採血確認で問題なければ、今日からの投与予定だったが、治療可能の基準まで回復出来ておらず、急遽、好中球数を上げる為の注射をしてもらい、明朝の採血確認で回復なら明日から治療で最短で金曜日の退院。明日、必ず回復していますように、神様にお願いします。 仕事も多く休まないと駄目だし、早く家族の元へ帰りたいです。
作成日 : 2020-02-03 12:29:04
明日から入院
ついに初回治療の為、明日26日から約2週間程入院です。副作用含めて何もかもが初めてで本当に不安です。 でも前を向いて頑張ります。
作成日 : 2019-11-25 22:32:45