こどもをもつがん患者でつながろう

ぽんず

茨城県 / 軟部肉腫(成人) / ステージ4

2023-10-02 09:18:18

ついに

CP会員以外も閲覧可能

日記

というか、ようやく?かもしれませんが、末期となりました。

先日始めた治験も、この腹水の状態では開始することは難しいようで、ついに打つ手なしって感じです。

告知を受けてから3年、まぁよく持った方だと思います。

これからはがっつり終活ですね。
楽しいと思える時間が家族に残せるよう最善を尽くしていこうかなと思います。運のいいことに、右手以外残ってますからね。

末っ子のランドセルは難しそうですが、次女の入学式は病室であっても見たいので、とりあえず悪あがきはしてみます。

  • 森野クマ

    初めまして森野クマ‼️と、いいます。
     先日、昔からの趣味の同好会(車)に、3年降りに参加しました。そこで、肺がんて溺れる?最後らしいと知りました。野口健という登山家のニュースでも、確認しました??
     死に際を気にしていたので、あ‼️そうなんや‼️と、一人で納得しています。が、アガナイマスよ?
     エンディングノートにはダクトを拒否しますが、泳げない金づち?️が、溺れるとは‼️と、感心してす。ランドセル?目標として素晴らしいと思いますよ。

    2023-10-02 17:59:13

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • ゆうこりんこ

    ぽんずさん、
    こんにちは。かわいいお名前ですね♬

    私も今年に入って末期と言われ、緩和ケア科に掛かりましたが、そこから元気に活動しています。本当に不思議です~。

    前に使ってた標的分子薬をもう一度使えることになり、それのおかげなんです。
    そんなことができるとは知らず・・・医師も裏技的なことを言ってました(笑)。

    治験も2度やって・・・2度目は最悪でした?
    とにかく薬が合わなくて、泣きました。

    どんなことで、その先の人生が変わるか、本当にわからないな、という経験でした。

    諦めない、という言葉。私はあまり好きじゃありません。
    だって、言葉が強すぎて、かえって辛いんだもの。

    明日、ケーキ食べようかな?とか、好きな人に会おうかな?とか、こんなイベントやっちゃおうかな?などと、考えていたら、いつの間にか状況が変わっていく感じでした。

    応援しています!!

    2023-10-03 10:55:48

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.