こどもをもつがん患者でつながろう

アンマ~

申請メッセージを送りましょう!

※つながるとメッセージが送れたり、つながりタイムラインに表示されます

つながり申請を送る

アンマ~さんにつながり申請をしますか?

自己紹介

二年前に子宮頸がんを発症→子宮全摘出→化学療法6クール終え

定期検査、二年目まで順調で異常なし経過を辿っていたが

2018年四月職場の健診で肺に腫瘤ありと。

すぐに婦人科の同じ仮A大学病院で、呼吸器内科でフォローしてもらっていた。
A病院では入院を二回気管支ファィバー、喀痰検査、CT、レントゲンしても原因がわからず異常なし。

それまでコアグラ状の大量血痰あり。
夜間同じ病院で急外診察も沢山いった。仕事を休み予約外診察にもいった。
担当医は週一金曜日外来のみの担当医。

毎週金曜に症状も当たらず医師も日替わり。
その間症状もすすみ。
下葉全摘出をして腫瘤や大量血痰の
原因を探り診断名をつけるオペが決まった。

下葉全摘出には抵抗があったが、、。
外科医と話し合い、オペ前のpet検査、造影CTで心臓に肺の腫瘤が拡大し心臓を圧迫し外科医より『単純な下葉全摘出のオペではなくなくなった』と告げられ。
こんなに症状も進行し『異常なし』。
呼吸器内科医師らでカンファ。
三回目の入院で気管支ファィバーに超音波をつけた検査入院で原因追求し診断名をつけようと。

『肺癌』結果やった。

家族全員で落胆。わたしはシングルマザーでもと旦那にも合わさず育ててきたので、娘が一番にひっかかる。

家族が集り担当医師に気持ちをぶつけた。
2018、四月から約1年4ヶ月も、通っていろんな検査もした。なぜこのように進行がはやかったのか。
担当医も私が苦しみ急外や日勤帯の予約外診察で診察してもらっていた、詳細も電子カルテでみていなかった。日替わりや担当医以外の診察やったのか、、定期診察ではっきりいっていた。
家族は不振でセカンドオピニオンをすすめる。担当医も家族の気持ちを汲み取ってくださり、家族が希望する大阪某癌で有名な病院へ紹介状を三回送りTELもしてくださったが、『受け入れ拒否』わたしは進行が進んでおり、治療が厳しいから断られたと確信。
医師は、阪大か関西系の医師の派閥があり、阪大の病院患者でなければ、入りにくい話も信じれず、反対に死にかけの私を拒否すること、死んでくださいと崖から突き落とされた感覚に。
担当医と家族も納得いかず、担当医も休みの日やのに、直談判すると日にちまで決めてくださり?

担当医が直談判せず、ぼくの家族が一番に安心してみてもらえる。一番信頼における医師を紹介したい。紹介状もいらないから、すぐに面接をと。提案あり。

そんな有名な病院でも、私からお断りじゃと(笑)
どんな有名な病院でも、受け入れをどんな理由であれ、拒否すること、病院方針をうらんだ(笑)


有名な病院より、結局患者を思いやる医師のこころが一番なんやなと、、
感じた。
それから、症状も進むも病院決まらず顔つきも死神患者

担当医と家族が時間外で話し合いしてくれたり、担当医からの医師の紹介の提案もあり、、

こんな私を拒否せず『僕に、任してください。』と受け入れてくださった、新しい担当医に感謝した。


それから、転院となり、入院前検査結果をみた病院側が入院日を早め明日入院してくださいと。

挨拶を交わした入院した瞬間『話があります。家族全員でと』。

『このまま入院せず、病院探していれば余命一ヶ月でした。心臓に癒着していた肺の出来物は癌。レベル4。オペは出来ず、心臓や体に癌による血栓も出来ており。即死の可能性もある。今すぐ化学療法を』と衝撃の医師からの通告あり。

仕事は在籍を置かさせていただき。ただいま通院で化学療法中。
身辺整理、遺言書を、泣きながら自分で作成した。
もと旦那には親権がいかないように、全て調べつくし準備おわり。

周囲、家族、近所には隠さずありのままで再発癌を伝えありのままに、ノンストレスになれる環境で生活をしている。

いろんな気持ちや不安もあるが、日帰りの化学療法をしても、同年代はおらず、可愛らしい大好きな御高齢の方ばかり。同じ世代のひとや交流会をググるも、自分がここや❗️といえる交流会がなく。
『がん、レベル4、死なんといかん?』とタグをつけググれば、創業者の方のブログを読み共感?
すぐに登録させてもらいました。

家族や友達、病院御高齢患者さん、医師や看護師に話しても、大丈夫?可哀相と心配させてしまうし、同じ世代で子育てしている癌患者さん境遇の方としか、共感できない。

それが答えでありストレスになってました?
末長く宜しくお願い致します☺️✨✨✨✨

応援している会員は34人です

年齢

45

性別

女性

住まい

大阪府

病種(大区分)

その他

病種(小区分)

原発不明がん

病種(備考)

子宮頸がん→肺癌

ステージ

ステージ4

告知年月日

2019年08月07日

通院・入院先の病院

大学病院

現在の状況

通院治療中

治療歴

抗がん剤

職業

パート・アルバイト

配偶者

無し

こども

女性 / 14歳

この会員の投稿を非表示にする

※「投稿の内容がつらい」「別の話題に触れたい」と感じたときは「非表示」を選択できます。

・「非表示」を選択するとお互いのタイムラインに表示されなくなります。

・「非表示」にしたことは相手には通知されません。

・いつでも解除できます。

会員さん同士の「つながり」をあなたの「生きるちから」にするために、心身の調子に合わせて、無理せずあなたのペースを大切にしてください。

アンマ~さんを非表示にしますか?

非表示にすると、お互いのタイムラインからは表示されなくなります。また、相手はあなたのプロフィールや投稿を見ることができなくなります。相手には非表示にしたことは通知されません。いつでも解除することができます。

投稿

今日の気分

  • 作成日 : 2019-11-06 00:57:07

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.