こどもをもつがん患者でつながろう

たか

和歌山県 / 大腸がん / ステージ4

2024-02-29 10:19:43

不意打ち

CP会員以外も閲覧可能

ひとりごと

ガイドライン上の標準治療は、ほぼほぼ終わり。
残されたのは僅かなSalvageラインのみ。
そんな昨年末。

そんな状態で、もう少しバタバタしたくて、複数の先生方とも相談し、保険診療の枠組みの中でも、もう一踏ん張り、ジタバタしてみることにして、主治医にお願いして新戦略のトライしたのが年明け。

んで、結果・・・

只今緊急入院中
なんてこったい

まぁ、保険診療内とは言え、かなり攻めてるので、普通よりはリスク高いやろう、とは思ってたけど。

結局、入院中の病院にたどり着いたときの状態では、病院側は「こりゃ、下手すると下手するぜ・・・」ってレベルだったみたい。

入院後数日の記憶は明瞭じゃないし。

その前の日まで会社で(同僚的にはヤバそうね見た目やったらしいけど)仕事してたのに。

日常は、唐突に失われる。
そのリスクは、普通の人よりはるかに高い、と再認識させられた。

ちなみに、入院直後は、攻めすぎしょ!と色んな関係者からお叱りを頂いたが、ここ数日は、回復が早くてイイ〜、と褒められることが増えた。

が、もう少しの間は入院しそうなので、その間に今後の事についてよく考えて、立て直そうと思う。

ちょっと、年末からガムシャラに突き進みすぎたのかも。

そして、こんな今後もいつあるか分からない不意打ちに備えて、体調もまた整えねば!

  • まどか

    タカさん
    回復されてなによりです。
    攻めの抗がん剤しながら、仕事して、子育てもなんて頭が下がります。
    早く退院してお家に帰れることを祈ってます。

    私も先週、腸管が暴動をおこし激しい嘔吐下痢、腹水で緊急入院し、今日からようやく流動食開始となりました。今の抗がん剤の副作用の可能性もあるのですが、私も残された選択肢はもうほとんどないので、なかなか諦めきれないです。
    タカさんにとって一番いい次の一手が見つかりますように

    2024-02-29 10:36:21

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • たか

      まどかさん
      コメントありがとうございます

      「マグロみたいにずっと何かやって、動いてないとダメなんですよ」
      って言うのは、とある先生との雑談の中で、先生のご自身の性格の説明をされたときの言葉なんですが、私もそうなのかもしれないです。
      今回はソレが過ぎたのでしょうね。

      まどかさんも、緊急入院とのこと。
      早く退院できることを祈っています。

      2024-03-02 09:46:03

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.