こどもをもつがん患者でつながろう

Chihaya

大阪府 / 乳がん / ステージ4

2024-02-27 13:09:18

お休み中だけど

CP会員以外も閲覧可能

日記

前回の投稿から、また半年ぐらいが経ちました。

その後、ベージニオを50mgに減薬し、下痢も下痢止めをのみながらなんとか続けていたのですが、年末に撮ったCTの結果で、肺にすりガラス状の影が。

なんか階段登ると息切れする時があるなあとは思ってたのですが、年末年始、パートが鬼のように忙しくて、その疲れかと思ってました。
リンパ浮腫もひどくなってて。

ベージニオによる間質性肺炎の疑いがあるとのことで、年明けからお薬をお休みしてます。

ゾラデックスとフェソロデックスは引き続き続けてますが。
腫瘍マーカーも数値は微妙に上がり続け、KL-6も標準の倍以上。
肝臓の数値も上がってるけどと思いながら、それには触れられず。

2ヶ月ほどお休みして、レントゲンを撮ったけど、少しは影が薄くなってるとか。

一ヶ月後に、CTとレントゲンの結果を見て、ベージニオを再開するか決めるそうです。
まだ、様子見なのかと思いながら、でも今日の採血の白血球の数値は過去1、高かったです!
貧血もよくなってたし。
やはり、お薬が抜けると身体は楽ですよねー。

でも、癌が進行してないかと不安もありますけど。今のうちに美味しいものを食べておこうと、ランチに行きまくってます。 

気分も良く、今までは病院から早く帰ることしか考えてなかったのに、帰りに梅でも見て帰ろうと、大阪城の梅林に行ったり、大阪天満宮にお参りに行ったりと。

後、1ヶ月も楽しみたいと思います。

ベージニオは使えなくて、抗がん剤って言われたらどうしようと思ってるけど、もう考えても仕方ないし、そうなる前に、美味しいものいっぱい食べたり、行きたいところに行っておこうと思ってます。

  • ひろ

    素敵な写真に惹かれてコメントしています
    間質性肺炎
    辛かったですよね
    その後いかがお過ごしですか
    美味しいもの食べるって大事ですよね
    治療が順調に進みますように

    2024-03-15 22:38:26

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.