こどもをもつがん患者でつながろう

smile

東京都 / 胃がん / ステージ3

2024-02-08 17:20:01

バイト②

CP会員以外も閲覧可能

日記

今、大学のカフェベーカリーで働いていますが、その間もずっとパン関係の求人は見続けています。
長期休暇中、自由に過ごせるのはいいけど、5ヵ月近く無収入なのです?

で、昨年夏は短期バイトで高級食パンの販売をしました。たった4日?
今年はバレンタインの催事バイトに応募したら、パン屋さんはリモート面接して1週間後に不採用メール、ケーキ屋さんに至っては、履歴書すら見ないでその日に不採用メール。
絶対年齢で落としただろ?
おばさんに販売されるより、そりゃ若者の方がいいよね。

意気消沈してる時に、短期ではなく通常勤務の募集を見つけ、速攻応募!
そこの店舗はまだ行ったことないけど人気パン屋さんで、私がやりたかったモクモク作業。
けど、副業OKとか書いてなかったので、履歴書を送る際に記入したら、面接をしてくれることに。
先週行ってきたのですが、本業があるせいか変な緊張はなく、素直に答えることができました。
でも、60人程の応募者がいると聞いて、こりゃダメだなーって。
私の場合、大学がある時は週1、長期休み中は週2、しかも4時間勤務という、シフト組むには使いづらい要望だし。
その会社はもう1つパン屋さんを運営していて、そこは業者さんとパン屋巡りをした時に初めて行った店舗。
募集はかけてないけど、本当はそこでも製造補助がほしいんだけど、そこでも勤務は可能ですか?と聞かれ、当然可能と答えたけど、通いやすさからしたら断然募集かかってる店舗。

まぁどうせダメだろうって待つこと1週間。
夕方にメールきて、そこの店舗での勤務可能かを再度確認され、また待つこと2日。
今日の午前中に採用のメールをもらえてびっくり‼︎
想定していた勤務地ではないし、系列パン屋さんでの採用だけど、ご縁があったってことだよね。
60人中何人を採用したかは分からないけど、よく選ばれたな。
恐らく、シフトの組みづらさより現場経験者ってことが評価されたのかも。
ちゃんとしたパン屋さんって絶対忙しいし、こいつ使えねーなって速攻クビにならないようにしなくちゃ〜?
まだ働いてもないのに、既にびびってます?

  • いも。

    やったね。おめでとう?
    Wワークは忙しいけど頑張ってね❗

    2024-02-08 21:38:03

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • smile

      いも。さん

      ありがとうございます✨
      これで、更に元気で過ごす必要が出てきました。
      少しでも長く働きたいです。

      2024-02-09 08:50:58

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.