こどもをもつがん患者でつながろう

母ちゃん

神奈川県 / 乳がん / ステージ4

2023-07-08 11:58:26

3回戦4回戦の結果。そして5回戦へ…

CP会員以外も閲覧可能

日記

エンハーツ1回戦、2回戦共にゲロっぱきで撃沈…?した母ちゃん。
薬の量を70%に減らして、挑んだ3回戦、4回戦は…果たしていかがなものか❗️

結論から言うと、3回戦は2回。4回戦は1回のゲロ?で落ち着きました?

吐き気は相変わらずで、点滴後10日ぐらいまでずっと『気持ち悪い…気持ち悪い…』言って食欲不振であまり食べられません?

味覚障害も相まってか、ご飯?は砂?粘土?みたいだし、おかずも味が濃いものは味がしみる?のか、味かわからないのか…口の中が変であまり食が進みません。
なので、ゼリーやところてん、そば、素麺(うどんは太いから?ダメだった)等のど越しのいいものばかり食べたり、果物やサラダでしのいでいました。

点滴直後は、点滴にデカドロンが入っているのもあり、食欲比較的あるし、3回目からは、アプレピタントとオランザピンも追加になってるので、この薬の効果もあって吐き気は落ち着いてるのだけど、薬をのみ終わった後、効果が切れると吐き気、食欲不振が強くなって来る印象。

それでもエンドレスリバースしていた時に比べれば、ずっと体は楽。
あまり食べれないのは、仕方ないけど、元がわがままボディーだからね?

エンドレスリバースの時は、一気に体重が5キロも減ってしまったけど、食欲が戻ったら、すぐに2キロ戻りました。
(EC療法の時に、浮腫みもあって、3キロ太ったから、元に戻っただけ…あらら…?)

ひとまず、エンドレスリバース?から解放されて、少し吐き気もコントロールできているので、昨日5回目のエンハーツに挑んできました。今のところ、吐き気はなく落ち着いてますが…どうなるかな。

だだ、気になるのは、4回目と5回目の間が4週空いたせいか(本来は3週おきの点滴でしたが、先生の学会で1週延びた)、延ばした期間に痛みが出てきて、足腰痛くてレスキュー飲んでたこと。腫瘍マーカーの数値もやや右肩上がりということで、造影CTを撮ることになりました。
エンハーツ減量しちゃったからな…
先生はそれは、副作用が強く出てるのだから、仕方ないこと。無理してやっても生活に支障が出ることの方が問題でしょ。と言うけれどね。
予約はちょっと先になるけど…なにもないといあな。

  • みだい

    何もなくて、安心したら痛みが取れた‼️
    というパターンになるといいですね?

    先生もおっしゃる通り日常生活が送れての治療ですから、減量や期間を空けて
    細く長くいければ1番いいですね


    と偉そうに言いつつ
    私は今回からエンハーツです
    日記を読んで今からガクブル?
    私もダメなら吐き気止め盛って減量してもらうかも〜?

    2023-07-11 04:46:10

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • あお

    大丈夫ですか!

    2023-07-24 21:32:47

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.