こどもをもつがん患者でつながろう

母ちゃん

神奈川県 / 乳がん / ステージ4

2023-07-08 11:06:19

エンハーツ2回戦❗あえなく撃沈…?

CP会員以外も閲覧可能

日記

久々の投稿です?

治療をエンハーツに変えましたが、やはり二回目も同様エンドレスリバース???でした…?

世の中、コロナ明けのゴールデンウィークで、みんなお出掛けやら旅行やらを楽しんでいるなか、我が娘も浮かれて旅行に行ってしまい、母ちゃんは一人…ゲロと戦ってましたが、あえなく撃沈…?

夜通しゲロしまくり、もう無理だ…と、夜間急患に連絡したが、『やることないから、通常の外来を受診してください。』と受信拒否されてしまいこちらも撃沈…?
ご飯も食べれないし、水も飲めないし…点滴ぐらいしてよ~???

仕方なく、夜明けを待って、友達に早朝から電話して、病院に送ってもらい受診。点滴して、吐き気止めを更に追加して…少しはましになったものの、相変わらず気持ち悪さだけは残ったまま。
ご飯も食べれなかったし、体重も激減…
(まぁ、元がデブだからこれは許すけど?)
けど、毎回こんなに副作用に苦しめられるのは、正直、辛すぎる…???
吐き戻しが治まっても、吐き気はずっと続くし、何より体か重くて動けないし…

看護師さんと相談して、次回以降の薬の変更をお願いできないか、主治医に相談することに決めました。

外来日ではないけど、主治医が時間を作ってくれて、面談しましたが、『もう治療を諦めて、緩和ケアに移りたいのかと思ったよ。吐き気が酷いのなら、薬追加するし。エンハーツから他の薬への変更は…今まで大分色んな薬使ってきて、残りもあまりないからなぁ。エンハーツを使い初めてまだ2回だから、薬の量を減らして様子見ましょう。』と言うことになりました。

ひとまず、エンハーツの量を今までの70%に減量して、吐き気止めもアプレピタントとオランザピン、ナゼアを追加処方にしました。(ノバミンとメトクロプラミドしか飲んでなかった…これではのりきれなかったのよ…?)

治療が辛くて緩和ケアに…と先生に言われた時は、正直、いえいえ…諦めてませんよ?と思った母ちゃん。
まだまだ、死ぬわけにはいきませんから❗

長くなったので、続きまた。

  • いも。

    母ちゃんさん

    つらかったねー。
    治療のなにがつらいって副作用だもんね。
    減薬と吐き気止めで少しでも楽になりますように。
    応援してるよ!

    2023-07-08 11:37:27

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • 母ちゃん

      いも。さん❤️こんばんは??
      いつもありがとうございます☺️

      こんなにも副作用にやられて…ダメダメになったのは初めてでした????
      治療室の看護師さん達もエンハーツでこんなに副作用が出た人はいないとのこと。

      今は何とか、減量と吐き気止め追加で、低空飛行ではありますが、持ちこたえております。
      これで、ちゃんとおくすり効いてくれるといいのだけど…。
      まだまだ死ぬわけにゃあいきませんから?
      がんばります?

      2023-07-08 22:04:01

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.