こどもをもつがん患者でつながろう

手のりインドぞう

鳥取県 / 肺がん / ステージ4

2021-09-05 13:22:24

体育祭

CP会員以外も閲覧可能

日記

昨日、中学生の娘の体育祭。
コロナ禍でも、できる方法を生徒、先生、保護者で考え開催。

生徒と保護者を接触しないようにエリア設定。保護者の観戦は1名と制限。

マスクの着用の徹底。生徒のマスク、鼻が出ておらず、正しい着用方法だった。そして、競技の時もほぼマスク着用。走る時には外している生徒もいたが、半数以上が着用していた。
子どもに聞くと、声を出す時にはマスク着用。出さない時には、マスクを外しても良いルール!と教えてくれました。

保護者も観覧方法のルール。子どもが出場している種目のみ、観覧場所最前列へ。それ以外は、待機場所へ。密を避けるルール!

コロナ禍でもできる素敵な体育祭でした。
子どもたちの頑張り、元気をもらいました?

昨日は開催前までに降った雨でグランドのコンディションは悪く水溜りの場所も… 先生、生徒がスポンジなどを使用して整備。
みんなの力、協力でできた体育祭…観戦できたことに感謝です?

鳥取県内の学校は、一人でもコロナ陽性者が発生した場合、休校になります。 子どもの中学校は市内の中では、1番生徒数の多い学校です。休校になることなく、コロナ禍でも行事ができることを祈るばかり。

体育祭ができたことで、思春期の娘とは、いっぱい話しができました?
また、来年も中学生最後の体育祭を観て楽しみたいと思いました。

  • いも。

    無事に開催できて観覧できたんですね。
    子どもの頑張る姿は親には栄養剤。とても嬉しいですよね。

    うちの中学校は無観客になりました。
    最後の体育祭。
    できることがありがたい。
    けど見たかったな。
    汚れた体操服で想像します。

    2021-09-05 15:24:21

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • 手のりインドぞう

      無事に観戦できました。当日は、私だけ仕事休みだったので、家族なのでケンカになることなく、良かった?

      観戦人数は、事前に学校側が観戦希望者を確認したこと、校長先生たちと保護者 PTA役員と相談してルール作りをしました。
      私、一応役員しているので、医療従事者としての意見も言わせて頂き、感染対策を徹底してもらいました。

      市内の感染状況が悪化していたら、無観客になっていましたが。無観客にならず。観戦できて良かったです。撮影して、動画を家族で共有しました。

      人口が少ない、密になりにくい環境に感謝です?

      2021-09-05 16:09:43

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す

      • いも。

        うちもかなりの田舎の田舎なんですけどね~(笑)

        2021-09-05 20:46:08

        gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

        写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.