こどもをもつがん患者でつながろう

じゅん

千葉県 / 中咽頭がん / ステージ4

2021-04-21 12:55:39

グレーな検査結果?

CP会員以外も閲覧可能

日記

先々週、MRIでリンパが膨張し、腫瘍マーカーで高値の結果を受け、細胞を取って病理検査に出していました。

再発したかもと投稿しましたが偽陽性という陰性でもなく陽性でもないグレーな結果でした?
細胞から癌は検出されなかったのですが、正常でない細胞が少量混じっているようで、今後、大きくなって癌化する可能性はありますが、とりあえず経過観察となりました

主治医はエコーで見ても首のリンパが腫れているのではなく、『ここは硬い筋肉です‼️』と言い張るけど、腫瘍マーカーも高値だしPET-CTでもその部分が光っていたので信じていいものか?
なんとも、吹っ切れないと言うか神様はずっと安心させてくれないのかなぁ?

  • いも。

    もやもやですね。

    私、放射線治療中なんですが
    造影CT→腫瘍1ヶ所(主治医&放射線技士)→放射線治療希望→放射線受診→担当医師がもう1ヶ所気になる→PET-CT→2ヶ所治療。
    ぼんやり光ってたところ、3人目でようやく、です。

    もちろん違うことを願っていますが、不安解消、粘ってみるのもありかと思います。

    2021-04-21 23:28:44

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

    • じゅん

      いも。さん、はじめまして!お名前うける?

      はい!もやもやがこの1〜2年続いてます。定期検診行っては何かと難癖つけられて他の検査して、また違う検査しての繰り返しですね。
      僕は首と胸に放射線当ててるので、次に同じ場所に転移したら、抗がん剤で勢い抑えるだけで根治は微妙と言われてるから、いつも結果聞きに行くと気が気じゃないっす?
      いも。さん!毎日の放射線の通院、想像以上に大変でしょうが、応援します?

      2021-04-21 23:48:22

      gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

      写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.