こどもをもつがん患者でつながろう

さとちゃん

京都府 / 卵巣がん / ステージ3

2020-06-01 10:43:02

日日是好日

CP会員以外も閲覧可能

日記

少し前に、CPに登録されてた方が亡くなられたという旨のご主人の投稿を読んで、直接の知り合いではないとはいえ、やはりショックはあって…
しばらくCPのサイトを開くのがためらわれました…
そうこうしている間に、CPを立ち上げられた西口さんが亡くなられたと知り、また少し遠のいてしまいました。
同じガンで闘っている方の訃報は、近い将来の自分のように感じてしまいます。
でも昨日久しぶりに《応援します》の通知がきて、元気をもらいました^_^
それもまたCPの有り難さかと…

相変わらずの抗ガン剤の日々ですが、それなりに元気に過ごせてます。
今まさに点滴中。
なかなか腫瘍マーカーの数値が落ち着かなくて、副作用があったり、効き目がなかったりで…色々変えて、今ゲムシタビン投与中。
再発なので、だんだん使える抗ガン剤も少なくなってくるけど、主治医がなんとか絞り出してきてくれる(笑)

元気に子どもを叱り飛ばす日もあれば、コロナで休校中お昼ご飯が作れない日もあって…
なかなかソファから起き上がれずにいると、次男が「お母さん、カップ麺食べたいし、オレ買ってくるで!!」と。
お兄ちゃんと2人で買い物に行ってくれました。
あぁ、もう一人で頑張らなくていいんだなと、子どもたちの成長を有り難く感じました。
まぁ、そんな日ばかりではなくて、ずーっとゲームとYouTubeばかりの彼らにキレることも多々ありまして^^;
そんな日もこんな日も、良い日も悪い日も、日日是好日。
普通の毎日を普通に過ごせたらなと、そんな日がもうしばらく続いてくれることを祈る今日この頃です。

  • いも。

    さとちゃんさん

    休校中は子ども達といる時間が長い分、いろんな面が見られて結果よかったですよね。
    私も入院したりで助けられました。夜中の3時にオンラインゲームしてて怒ったり。久しぶりにじっくり成長過程を感じました。

    学校が再開してお弁当作りも再開ですね。
    なかなか隙間がうまらない男子の弁当箱。
    どうにか頑張りましょう。

    2020-06-01 11:47:25

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • さとちゃん

    いも。さん
    お久しぶりです^_^

    点滴終わって帰ってきました。

    ほんと!!成長を感じたり、まだまだだったり…まだまだの方が目についてしまうけど(笑)
    夜中3時のオンラインゲームは私も怒ってしまうわー( ̄▽ ̄;)

    お弁当作りもぼちぼち頑張りましょう☆
    いつも前向きなコメントに励まされます。
    ありがとう!!

    2020-06-01 14:05:12

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.