こどもをもつがん患者でつながろう

ナムさん(次男)

千葉県 / 膵臓がん / ステージ4

2020-03-01 18:07:41

ウィッグ

CP会員以外も閲覧可能

日記

2回目の抗がん剤も、有難いことに特に副作用は無かったけれど、最近髪の毛がゴッソリ抜ける。シャンプーした時は毛の塊が出来るほど。。やっぱりか、とうとう私もきたかと現実を突きつけられました。

1回目の抗がん剤をやった日に、病院の中にある美容室に行ってウィッグを付けてみた。家族に「凄く良い。美容室帰りみたい。」と誉められ、その勢いですごーく高いウィッグを買いそうになりました。
でも、もしかしたら私は脱毛しないかもと思い直し、買うのを止めました。

けど
そんなことはなくて、先生が言った通りになりました。
皆さん脱毛はさけられませんねと。。
確かにそうでした。

昨日
妹が探してくれた医療用ウィッグのサロンに予約して行きました。そこは病院の近く、リーズナブルなお値段でした。でも予約も取りづらく、昨日はたまたまキャンセルが出たようです。

個室に案内されましたが、主人、妹、次男に三男まで総勢5名でおしかけたので
椅子も足りず、お茶を出して頂くのも大変で申し訳なかったです。

でも家族でワイワイガヤガヤ、楽しい時間の中でウィッグを選ぶことが出来ました。
まさか高校3年の三男が一緒に行きたいと言うとは思ってなかったけれど、とても良い時間になりました。「それ良いよ。色はこっちの方が良い。」と子供達もアドバイスをくれました。
子供達が私の為に何かをしたいと思ってくれているんだなあと幸せになりました。

少しづつでも幸せな時間を積み重ねて
毎日過ごしていきたい、生きたい、
そう思って過ごします。

  • もふ

    ナムさん

    ほのぼの?家族であーだこーだ 笑
    これも家族の暖かさを感じる一コマですね〜!

    ウィッグで新しい美しさを追求しましょう。ヅラだって綺麗になれるんだぞ〜✨

    2020-03-01 19:54:10

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • ナムさん(次男)

    もふさん
    ありがとうこざいます

    そうなんです
    気にしてた白髪も無いし、若返った感じもします
    楽しみたいですね

    2020-03-01 21:36:08

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.