こどもをもつがん患者でつながろう

手のりインドぞう

鳥取県 / 肺がん / ステージ4

2019-11-01 21:00:22

主治医が変わる❗

CP会員以外も閲覧可能

日記

今日は半年ぶりにCTでした。呼吸器内科の主治医と一緒に観る範囲では… 前回薄くなった心膜が肥厚していました‼ 分子標的薬を服用始めて、初めて画像での悪化? さずがにちょっと気持ち動揺❕ 主治医との話しで6週後に再度CT検査になりました。もちろん、放射線科の読影結果にもよりますが… 何かあったら連絡します‼って先生のコメント。 その後に衝撃が… 主治医が転勤☝ 12月いっぱいだそうです。いつかは、主治医の交代を予測していたのですが… やっぱり現実となるとショック?⤵⤵ 治療には、やはり医療従事者との信頼関係って大切ですよね。仕事柄、いつも感じることですが… より強く実感しました。来月の再検査は、今の主治医です。1月~ 不安です❕ 主治医の転勤先は車で40分くらいです。今は車で10分。自分で移動できるうちは通院先、どこでも良いけど… 車運転できないとか… 体調悪い時には上の娘にお手伝いしてもらうので…通院先は変えれないです。 くよくよ考えても仕方ないので… 今度の主治医も私が知っている先生をお願いしてみようと思います。
血液検査には変化ありませんでした。


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.