こどもをもつがん患者でつながろう

ふぁいとおかあさん

大阪府 / 乳がん / ステージ4

2019-08-19 21:33:37

余命超え

CP会員以外も閲覧可能

日記

2月に余命半年ないかもと、告知されてから半年が経ちました!
普通に元気に過ごしています。
奇跡です。

昨年末は抽選キャンペーンで10万円が当たり、浮かれながら、何か悪いこと起こるんちゃう?とか話していたら、年明けて癌の告知。しかもステージⅣ。近くの病院とは言え、癌拠点病院となっている大きな総合病院なのですが「ウチでは治療の方法がありません」と放り出され悪い事にも度がすぎるやろ…と落胆した2月。

報告した母と姉は、できることは何でもする!と、遠いのに家事を手伝いに来てくれたり、神頼みしてくれたり。

7月からの治験薬は効果覿面で、先週の検査でも全ての腫瘍が縮小。まさに奇跡!

そのしわ寄せ?旅行運が悪い。
最期に海外旅行に行きたいとの希望から、今年の夏は海外に行くはずが、治療の都合で行けなくなる。
代わりに日程変更、車で温泉旅行。
ところが初日に生理再開。温泉を堪能できない?
老後にやりたい事の1つであるバス旅行を息子達と予約。当日台風で中止に。
なんか、本当に神様がいるのかな?
こんなに明暗くっきり分かれますか?

体調が良いのを見て、主人が完全に治ったかのように思っている。
完治はしないと先生も断言してたでしょ。再発、転移の恐怖はいつもつきまとう。今までの経過から、トリネガの上にかなり進行の早いタチの悪い癌とわかっているだけに、主人の言動に苛立つ毎日。

とは言え、余命超えバンザーイ。
神様にもらったつもりのこの先の人生、感謝を込めて生きていきます。


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.