こどもをもつがん患者でつながろう

じゅんじゅん

新潟県 / 胃がん / ステージ3

2017-08-28 21:06:14

また薬中止で今日受診でした

CP会員以外も閲覧可能

日記

術後の抗がん剤治療が半年過ぎて、ctでの検査も異常なく、TS1での単剤治療となりました。今まではシスプラチンとTS1を併用して、2週間飲んで1週休みの3週間のサイクルでした。今は4週間飲んで2週間休む6週のサイクルになりました。TS1ははじめは120mgでしたが、副作用が強くて今は100mg/1日飲んでます。
それでも副作用が強くて、食欲はなくなるし、口内炎はひどくて味覚はなくなり、お腹も壊して毎日下痢をしていました。
辛い時は自分で判断して薬をやめるように主治医からは言われていたものの、どの程度辛い時にやめるのか具体的な指示がなかったため、食べれなくても薬だけ飲んでいたこともありました。今思えば怖いですが、がんばって飲む薬でないことを知り、今では、強い副作用が出た時には無理せずに早めにやめるようにしています。これで効くのかなと思いつつも無理すると、体力が本当に無くなるのでやめることにしました。それでもなかなか体力の回復なく早く抗がん剤治療が終わればいいなと思います。本当に治療なのに逆に身体を壊しそうで恐ろしい薬だなと体感してます。みなさんはどうですか?

  • ひろはし

    私も一生に一度しか使えないと言う抗がん剤を使いました。
    2度目はない・・・それだけ毒薬なんですよね。
    後、2日続けて投与すると間違いなく死ぬと言われました(^_^;)

    今更ながら、生まれ変わったら薬剤師か薬を開発する研究者になるわ~と思います。
    もっと副作用の少ない抗がん剤が出てくると良いですよね。

    2017-08-28 21:56:09

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す

  • よち

    こんにちは(*^▽^*)
    TS1は休薬自分で判断していいんですか?
    私はなんとしても飲まなきゃと
    今まで半年以上がんばってました^^;
    知らなかった〜
    シスプラチン終わったんですね!
    私は今そのシスプラチンの副作用に悩まされてます。しびれ、むくみがひどくて倦怠感、吐き気も...
    言ったらキリないですね。
    無理せずお互いがんばりましょうね♪

    2017-08-30 16:01:01

    gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

    写真を取り消す


コメントの編集

gif/jpg/jpeg/pngファイルをアップロードしてください。

写真を取り消す

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.