こどもをもつがん患者でつながろう

がん専門相談員へのインタビュー形式で綴る 音声コンテンツ「がんと生きる」_キャンサーペアレンツについてもご紹介いただいています

がんと向き合う方の生活に役立つ生活情報を「音声」で発信
がん専門相談員へのインタビュー形式で綴る 音声コンテンツ「がんと生きる」

「がんと生きる」より
---
【がんと生きることの伴走者に】
日本人の二人に一人はがんと診断される時代です。それほど、がんは私たちにとって身近なものとなりました。
同時に、医療の進歩とともに治療方法も変わり、がんとの付き合い方も大きく変わってきています。
がんの診断を受けた後、患者さんやご家族が、その人らしい日常生活を取り戻すために、様々な生活面での苦労や疑問はつきません。
このサイトでは、みなさまからのアンケートや最新の知見をもとに、がんと向き合うアナタのために役立つ生活情報を中心に音声で配信していきます。

【あなたからのアンケートを基に生活情報を音声で届けます】
がんの告知を受けて間もない方、 今まさに治療を受けている方、治療が一段落して新たな生活を歩みつつある方、ご本人はもちろんそばにいる大切な方、身近な方、あらゆる方に生活に役立つ情報を音声でお届けします。
---

第4回の放送では「がんのこと、子どもに、家族に、大切な人にどう伝える」がテーマとなっており、「がんと生きる」のサイト内にて、キャンサーペアレンツについてもご紹介いただいています。
ありがとうございます。

◎こちらからご確認いただけます。⇒ https://withcancer.online/link/index.html

必要な方に必要な情報が必要なときに届いていけるよう、つながりが生まれる場所がより広がっていくと嬉しい限りです。

Copyright © 2016-2018 Cancer Parents. All Rights Reserved.